サッカーボールと釣り針の保管庫



日本代表、決勝へ。品の無い試合


日本代表の次の試合は29日。 相手はオーストラリアです。 試合開始が24:00となっているので、結構きついかもしれません。 ただ、平日よりは観戦しやすいかもしれませんね。

さて、韓国戦。 日本代表との試合の前に、いつもの韓国人ぶりを発揮していました。 勝っても、それ以外でも嫌な思いしかしない。

試合前から気分が悪いし、試合が終わっても気分が悪くなる。 試合の前に、日本に危険なプレーをすると韓国人選手が宣言をしたという報道がありました。 前回の殺人予告を出したときの試合のように、日本人選手が怪我をさせられるのではないかと心配しながら見ていました。

スポンサーリンク

気になるのは、長谷部選手と香川選手。 長谷部選手が顔に手か肘を当てられていましたね。 問題がなければいいのですが……。

香川選手が怪我をしたというニュースも出ています。 大きな怪我は無かったと試合が終わってホッとしていたところに香川選手の骨折報道。 どのような感じで骨折になったのかは分かりませんが、心配です。 たしか、第五中足骨の骨折だったかな。

中足骨に関しては「サッカーのドリブル、細かいドリブル、シザース等を使うドリブルを覚える(2)」を参照。 多分疲労骨折だろうか。大丈夫かな、心配だ。

韓国戦は下品な試合だったと思います。 ニュースサイトのコメントを見ると、素晴らしい試合を韓国側もしたと書いてありますが、試合を見ていたのか疑問に思います。

感じかたは人それぞれなのでいいのですが、私が気になったこと。 日本人選手に対して、昔よりは暴力行為が減ったかもしれないが、マイナスであることには変わりない。 普段、全員が暴行事件をおこすクラスが、今回は問題を起こさなかった選手も存在したという感じ。 今までよりはましだが、まだマイナスの段階であり、評価は出来ないといったところでしょうか。

スポンサーリンク

後半3:47秒ごろ。 本田選手にあたりに行った韓国人選手が、倒れた本田選手の足を踏み潰そうとしたのか、蹴ろうとしたのか分からないが、本田選手がたまたま足を動かして空振りのような形に。別角度からみると、ボールを取りに行っていないことが分かる。踏みつけようとしたのか、蹴りを入れようとしたのかは不明。 その後に、本田選手の顔を見て、唾を吐く。

本田選手の様子を見ると、唾を吐かれたことに気が付いていないのではないか。 本田選手の位置を確認をしてから、唾を吐く。 本田選手が立ち上がったときにかかるように本田選手の少し前に吐いたのか、風向きを考えてかは分かりませんが、本田選手を倒した後に唾を吐く理由が見つからない。 もし唾を吐くとしても、相手に唾を吐いたと思われないように気をつけると思うが、韓国人選手は何をしたいのだろうか。

今までの韓国人選手の問題行動を考えると、相手に唾を吐いたと思われてもしかたがないだろう。 韓国人の過去の行動を無視して考えたとしても、本田選手に向かって唾を吐いたと私は受け取った。

スポンサーリンク

唾を吐いたことに関しては気が付かなかった人が多いかもしれないが、もう一つの問題行動には気が付いたのではないか。 韓国人選手の得点後の猿のパフォーマンス。 私は韓国側の得点の後に、テレビから目を離していて、その瞬間は見ていなかった。唾には気が付いたが猿マネには気付かず。

猿マネは人種差別にあたるということで、欧米は日本よりもかなり敏感だそうだ。 猿マネをした韓国人選手もスコットランドで猿マネをされたらしいが、日本人に同じことをした。 韓国人が受ける教育のことを反日教育と呼ぶ人がいるが、それは間違いだ。 日本人差別教育という表現が正しい。 日本人には何をやっても許されるという思想があるのだろう。 過去の記事に、「呪い」に関して書いてあるものがあるが、韓国人や中国人による日本人差別教育(反日教育)は日本国内でも行われている。

日本人がサッカー選手として成長するときに、日本人差別教育を受けた東アジア人のコメントを読むと、成長の妨げになる。成人向けの漫画や小説、映画、ドラマよりも悪影響があると思う。 普段、人種差別を無くす努力をしている日本の国会議員や学校の教師、報道機関は、今こそ「韓国人による日本人に対する人種差別」を無くすために韓国に働きかけるべきだろう。

スポンサーリンク

普段、日本で活動する市民団体が主張しているように、「人権」というものが素晴らしく、侵害されるようなことがあってはならないのならば、既に韓国側への抗議活動をしているのだろう。

この記事を書いた段階では、まだそのような行動を起こした「日本人の人権守る市民団体」の話を聞いていない。

日本人以外の人権を守ることに熱心な市民団体はよくみるのですが、日本人の人権を守ろうと行動する、いわゆる市民団体というのは存在するのだろうか。

日本人以外の、特定の国の人権のみ守れというような主張をしている市民団体に期待するだけ無駄かもしれない。 そういえば、民主の菅首相も運動家でしたね。

韓国人の猿マネパフォーマンスへの対処で、日本における市民団体の存在意義が問われることになるかもしれません。 日本人を差別するために行ったと発言している韓国人選手に対して、抗議できる市民団体は存在するかな? 市民団体に、「雇い主に抗議しろ」というのは可哀想かな?

スポンサーリンク

日本にある「特定国の利益のための市民団体」が日本人に受け入れられるかどうかの分かれ道でしょうね。 「本当に人権が大切に思っているのか」それとも「日本人以外の人権を守れと思っているか」 何のための市民団体かばれちゃいますね。もう、ばればれかな?

そろそろ、特定の国の人の人権のみ守る市民団体は卒業しないといけないだろう。 小さな子供の人権を守ることに一生懸命なアグネス・チャンさんには、是非、日本人の子供がこれ以上韓国人選手の人種差別によって傷つけられないように活動をして欲しい。

漫画のキャラクターの人権も守ろうとする心優しいアグネス・チャンさんのことだから、実在する日本人の子供の人権に関しても守ってくれると思う。

私が知らないだけで、ユニセフ……じゃなかった、日本ユニセフも今回の件で動いていることだろう。 外国人による人種差別から日本人の子供を守るために、韓国人と中国人に水1杯に対して募金をしてもらうという企画を、既に考えているかもしれない。 日本人の子供を守るための募金はいつごろ発表されるかな?今後の、ユニセフではなくて、日本ユニセフの動きに注目。

スポンサーリンク

学校の先生は何て言うか気になりますね。特に社会科の先生。 ○教組とかは差別される日本人が悪いといいそうだ。

思いっきり思想をぶつけてくる韓国。 日本人差別思想丸出しの人と付き合いたいと思う人はいないだろう。

これが私が韓国戦を好まない理由だ。

韓国人の思想丸出しのプレーを嫌う人がいるなら、それを好む人がいても不思議ではない。 ただ、あまり私の周りでは聞かない。

-----追加-----
テレビ朝日が捏造をしましたね。 捏造してでも、韓国中国を守ろうとする忠誠心は凄いね。

猿パフォーマンスを行った韓国人選手の後ろに映っている映像を見ると、観客席は一階のみ。二階は存在しない。 しかし、テレビ朝日が旭日旗があったと証拠としてあげた画像には二階席がある。 明らかに韓国を庇うための報道。捏造ばっかりするから信用されないのに。 日本人を悪者にしたいのなら、珊瑚礁の写真の上に、旭日旗(K)を持っていくのは辞めろ(Y)と書くといい。

朝日新聞は今すぐにでも珊瑚礁の写真にK・Y(旭日旗は辞めろの略)と書いて日本人に抗議するといい。

旭日旗を批判するなら、朝日新聞の社旗も変更するといい。 旭日旗に「朝」って字が入っているからね。 朝日新聞は、大好きな韓国中国人への忠誠心や、中韓への愛国心を見せたらいいのに。

テレビ朝日が捏造した旭日旗の映像は、どうやら2010年のW杯のものらしい。 ネット上では、日本対オランダ戦のものだと指摘されています。 オランダ戦のときの旭日旗の持ち主(グループ?)の話も話題になっています。 持ち主の話によると、旭日旗は相手側の感情も考慮してもって行くか判断するそうです。

カタールには持っていっていないということだそうです。 試合会場のアルガラファは、たぶんカタールの地域。 細かいことに関しては、「旭日旗(きょくじつき)」「朝日」「韓国」「猿」「捏造」で検索するといいと思います。

過去を捏造して日本人を犯罪者にしたのも朝日。 戦前は正しい報道をせず、日本人を騙して殺しまくった朝日。 戦後も正しい報道どころか、捏造してまで日本人を悪者にして日本人を殺しまくる朝日新聞。 何がしたいのだろうか。

教育でも政治でもスポーツでも、日本人を殺すのが好きな人が集まっている朝日。 今回の猿マネパフォーマンスと似たような思想を感じますね。 自分は自分で守らないといけませんね。 報道テロリストですね。 報道による暴力。家庭内暴力はDV。ドメスティック・バイオレンスのドメスティックには国内という意味もあったはず。

朝日新聞やテレビ朝日によるドメスティック・バイオレンス。 国内暴力じゃ、意味がわかりにくい。もっといい表現は無いだろうか。 日本人に暴力を振るう報道機関は捕まえないとね。 私が普段言う「呪い」って「時と共に形を変える日本人差別」のことです。 「呪い」をかける人物に、報道機関も入っています。とくに朝日は酷さがぶっちぎり。

スポンサーリンク

サッカーに「呪い」も糞もないと思うでしょ? でもね、サッカー選手として正常な成長をするためには、人として正常な発達が出来る環境が必要です。 「呪い」の中でもサッカー選手は生まれますよ。 凄い選手も生まれてくる。 だけど、スーパーな選手は生まれてこない。 スーパーな選手でも、周りの呪いでスーパーではなくなってしまう。 もし、今のサッカー選手達が正常な環境で育った場合、今よりもスーパーになっているはずです。 今回はサッカーに関係ないような話に思えるけど、サッカー選手に大切なことが詰まっています。

「サッカー選手が迷うと、ボールも迷う」 「自分に自信のある選手の蹴るボールには、自信が満ち溢れいている」

捏造や報道テロから日本人を守り、自分に自信を持つことが、よい結果を生む。 自信がないと、どんなに素晴らしい才能でも枯れます。 私の身体は、サッカーを始めたときとあまり変わっていないのですが、私の蹴るボールはかなり変わりました。

ちょっと変な表現ですが、ボールに自分の自信を込めると素晴らしいシュートになります。 自信を持つことをサッカーで例えるなら、相手のロングボールによる攻撃を全て跳ね返して、失点しないこと。 相手を攻撃することではなく、相手の攻撃から守りきれる力のことです。 守備力は一度ついてしまえば失いません。 自信を持ったサッカー選手は、ドンドン上達していきますよ。

サッカー選手や、人間には2種類ある。 自分が持っている自信に気付いている人と、気付いていない人。 自分が持っている自信に早く気付いてくださいね。 そのうち、完成するのに「自信」が必要なものを取り上げますからね。

------必要なもの--------
サッカーボール 1個
自信 適量
------------------------
なんちゃって。

スポンサーリンク

この記事は2011-01-28 17:00:38サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2011-01-28 17:00:38
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.