サッカーボールと釣り針の保管庫



アジア杯1次リーグ


明日ですね。 W杯も終わり、その後何試合かありましたが、最近まで試合がありませんでしたね。

久しぶりの試合ですので楽しみです。 1月9日(22:15) アジア杯1次リーグでヨルダンと対戦。

試合が夜遅くなので結構きついかも。 日本代表が、相手との距離をどのようにするかが気になります。

W杯のときは、かなり近くまでよっていました。 その後の試合でも、かなり近くまでよるようになっていたと思います。 今回も相手との距離が近いのかきになります。

スポンサーリンク

日本代表が相手との距離を短くするようになったら、それがこれからの日本の標準になるのでしょうね。 日本代表が変われば、日本でサッカーをする人達にも影響が出ると思うので、日本サッカーが変わるかもしれませんね。

よく、「相手に対して激しく行かない」ということを言っている人を見ますが、これからは激しくいかなくていいという人が出てくるかもしれませんね。

ボールの奪い方が変わりそうで楽しみだ。 これからの日本サッカーでは、もっと攻撃的な守備が見れるかな?

スポンサーリンク

この記事は2011-01-08 17:00:55サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2011-01-08 17:00:55
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.