サッカーボールと釣り針の保管庫



アルゼンチン戦での驚き『パソコン版』


修正版 元の記事はしたの方に残してあります。

パソコンで文章を修正します。 携帯で投稿した記事のように連続している文章というのは見やすいのか少し疑問です。 私の個人的な好みも入っていると思いますが、文章が長く続きすぎるのもよくないかと思っています。 携帯で他のサイトを見ると、改行を多用しているブログが多かった。

改行が多いのはアクセスを稼ぐためということを聞いたことがありますが、私のブログの場合はアクセスを稼ぐ必要があまり無い。 ヒマつぶしに読んでもらえたらという気持ちで書いてます。

作業中……。

アルゼンチン戦を見て、日本代表が強くなったとを感じます。 過去の記事の「呪われた日本人選手と、呪いをといた日本人選手。日本の未来は 」にも書きましたが、2010年のW杯で日本人選手達の呪いがとけた感じがします。

スポンサーリンク

後は、他の選手や未来の日本代表候補達(あなたも)への呪いがとけるのを待つだけ。 呪いをとくと同時に、呪いをかける人間をなくさないといけない。 日本代表や日本人選手が活躍すればするほど、日本人への呪いもとけるし、無意識に呪いをかけることに協力させられている日本人もいなくなる。

日本が優勝しちゃえば、呪いをかけている人間がどのこの国の人間かわかります。 まあ、正解を言っちゃうと主に東アジアの人。 日本に住んでいる「日の丸を燃やす国」の人。 日本人に呪いをかける人達は、よく日の丸を燃やしたり切り刻んだりしているが、これは呪いをかけるための儀式なのだろう。

私達が気付かないだけで、政治、宗教、教育の世界にまで入り込んでいます。もちろんスポーツの世界にも。 自分の国が好きだと主張することは悪いことではありません。

反日教育を行い、日の丸を燃やす中国人や韓国朝鮮人を見ると、自分の国への愛情の強さがわかります。 日本に近い2つの国と1つの地域を見ても、自国に対する誇りや愛情が深いことが特別なことではないことが分かると思います。 そうなんです。自分の国に自信をもつこと、自分に自信を持つことは人間として正常な感情なのです。

3つの国を、2つの国と1つの地域に修正。

スポンサーリンク

では、なぜ日本人を否定する考えや教えを教育現場や報道局は行うのか。 国際化社会ということで外国人を受け入れようという主張をテレビや学校で聞いたことはありませんか? テレビ等の報道機関や学校では、すでに外国人が入ってきています。 見た目も話す言葉も同じでも、日本人と違った特徴があれば、外国人ということがすぐにわかります。

しかし、見た目だけでは判断できないときがあります。 この「日本人のように見える」ということが問題を複雑にしています。 日本人に呪いをかける人間が、日本人のように見えなければ日本が嫌いな一外国人の考えだなと分かりますが、見た目が似ているともう大変。

日本人が日本は駄目だといっているように聞こえますからね。 最近、尖閣諸島での中国船衝突問題だったり、アルゼンチン戦のあとの韓国戦がありましたね。 これらで、勘の良い方は気が付いたと思います。

スポンサーリンク

自国を愛することは普通であること。嘘をついてでも自国の利益を守ろうとすることは普通なことです。 注意して欲しいのは、私が「嘘をついてもいい」といっているのではないこと。

自国の利益のために嘘をついてでも日本を悪者にし、利益を得ようとするのが珍しいことではないこと。 自分達(外国人たち)が良い気持ちになるために「日本人は駄目だ」という嘘をつく人間が日本にたくさんいることを忘れないでください。

この「日本人は駄目だと嘘をつくこと」が日本人への呪いの正体です。

韓国戦の試合前に、伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根の肖像も出ていましたね。 韓国では安重根は日本人を殺した英雄。 日本人を殺した人物が試合前に出てきたとき、嫌な予感がしました。

日本人選手に対しての殺害予告で日本側に負傷者が出るだろうと思いました。 その試合で駒野選手が右上腕部骨折。 韓国側のプレーを見た人には、言わなくても韓国側がどのようなプレーをしたかわかりますよね。

韓国戦では日本沈没という文字が画面に映りましたね。 たしかTBSであった少し前の韓国戦でも同じ日本沈没というものが画面に映っていました。 サッカーU-19、アジア選手権の日本対アラブ首長国連邦(UAE)戦で中国人と思われる人物が日の丸を奪ったこともありましたね。

日本や日本人を攻撃してくる人間もいることを忘れないでください。 日本に対して攻撃的な人間からの呪いをとき、本来の正しい能力を日本人が取り戻したときに日本サッカーは更なる進化をするでしょう。そして、W杯での優勝がぐっと近づくでしょう。 もちろん、あなた自身も一気に上達しますよ。 海外のトップ選手が持っているものを、あなたも手に入れて同じ条件で戦えるわけですからね。

あなたの本来の力を取り戻すために、少しでも力になれたら幸いです。

スポンサーリンク

ここからは、別の話題を。

日本のサッカーが変わった。 私は、W杯での大久保選手が日本に変化をもたらしたように感じる。 大久保選手に対して「弱々しいシュートしか撃てないなら撃つな」という人もいた。 私はシュートが弱々しくても大きくはずしてばかりだとしてもサッカー選手ならシュートを撃つべきだと思う。

W杯で、大久保選手が日本代表に良いものを置いていったと感じる。 大久保選手が置いていったものが日本代表を優勝に導くだろう。 私はサッカーに詳しくないが、日本代表が将来W杯で優勝したら大久保選手の影響もあったと言うと思う。

試合中、懐かしい気持ちになりました。 中田英寿選手が増えてる!って思った。

中田選手が引退した2006年のW杯。試合で強烈なシュートを撃っていたのを思い出します。 アルゼンチン戦での、長友選手と長谷部選手、本田選手、香川選手もだったかな?(香川選手もだったかはちょっと自信ない) 長友選手と長谷部選手がボールの芯を撃ち抜くようなシュートを撃っていました。 本田選手は無回転を撃てるので不思議ではないのですが、長友選手と長谷部選手のシュートも素晴らしかった。 岡崎選手の得点に繋がる長谷部選手のシュートと、時間帯は不明ですが長友選手の右側からのシュートが素晴らしかった。

スポンサーリンク

長友選手のシュートはゴールの右の方に飛んで行ったと記憶しています。 動いているボールの芯を撃ち抜く長友選手の技術の高さに驚きました。 確か、あまり回転がかかっていなかったはず。

無回転シュートを練習するなら、動いているボールでしたほうがいい。 選手は動いているボールをしっかり撃ち抜くことが要求されますからね。 シュートにもパスにも役立ちますよ。芯を撃ち抜けるようになると、芯をはずすシュートも使えるようになりますから出来ることが増え、サッカーが一気に楽しくなります。

今以上に楽しくなったら困ってしまうかな?芯をはずすことはドリブルでも活躍します。 マラドーナ選手の切り返しも出来るようになりますよ。

マラドーナの切り返しをマラドーナ選手の切り返しに修正。

そういえば、メッシ選手のドリブルにはブレーキがあったけど気付いた? 今まで私が見た映像では、メッシ選手のドリブルにブレーキがあるか判断できなかったけど、今回の試合でメッシ選手もブレーキがあることが分かった。 かなりの大収穫でした。

メッシと書いていた部分をメッシ選手に修正。

スポンサーリンク

携帯だと文字数制限があるのか、メッシ選手のブレーキのところで文字数がオーバーって出てかけなくなって終了でした。 パソコンだと文字数を気にせず書けるから良いね。

メッシと書いていた部分をメッシ選手に修正。

修正前の記事。携帯で投稿した記事はここから↓

パソコンが故障しているので携帯からの投稿。アルゼンチン戦を見て、日本代表が強くなったのを感じます。過去の記事に呪われた日本人選手と呪いをといた選手というのがありますが、2010w杯で選手への呪いがとけた感じがします。

後は、他の選手へ広がるのを待つだけ。呪いをとくことと同時に、呪いをかける人を無くさないといけない。日本代表が活躍すればするほど日本人への呪いもとけるし、呪いをかけることに協力させられている日本人もいなくなる。

日本が優勝しちゃえば、呪いをかけている人間がどこの国の人間かわかる。日本人に呪いをかける人達は、よく日の丸を燃やしたり切り刻んだりしているが、これは呪いの儀式なのだろうか。政治、宗教、教育にまで入ってる。もちろんスポーツの世界にも。

w杯で、大久保選手が変化をもたらしたように感じる。 中には弱々しいシュートしか撃てないなら撃つなという人もいた。 私はシュートが弱々しくても大きく外してばかりだとしてもサッカー選手ならシュートを撃つべきだと思う。

大久保選手が日本代表に良いものを置いていったと感じる。 大久保選手が置いていったものが日本代表を優勝に導くだろう。

私はサッカーに詳しくないが、日本代表が優勝したら大久保選手の影響もあったと言うと思う。

試合中、懐かしい気持ちになりました。中田英寿選手が増えてる!って思った。 中田選手が引退した2006?のw杯。試合で強烈なシュートを撃っていたのを思い出します。アルゼンチン戦での、長友選手と長谷部選手、本田選手。香川選手もだったかな?ちょっと自信がない。

長友選手と長谷部選手がボールの芯を撃ち抜くようなシュートを撃ってました。本田選手は無回転を撃てるので不思議ではないのですが、長友選手と長谷部選手のシュートも素晴らしかった。岡崎選手がとった得点に繋がる長谷部選手のシュートと、時間帯は不明ですが長友選手の右側からのシュートが素晴らしかった。

長友選手のシュートはゴール右の方に飛んで行ったと記憶しています。動いているボールの芯を撃ち抜く長友選手の技術の高さに驚きました。確か、あまり回転がかかってなかったはず。

無回転シュートを練習するなら、動いているボールでしたほうがいい。 選手は動いているボールをしっかり撃ち抜くことが要求されますからね。シュートにもパスにも役立ちますよ。

芯を撃ち抜けるようになると、芯をはずすシュートも使えるようになりますからサッカーが一気に楽しくなりますよ。今以上に楽しくなったらどうしようってね。

芯をはずすのはドリブルでも活躍します。 マラドーナ選手の切り返しも出来るようになりますよ。そういえば、メッシ選手のドリブルにはブレーキがあったけど気付いた?

スポンサーリンク

この記事は2010-11-17 19:00:00サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2010-11-17 19:00:00
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.