サッカーボールと釣り針の保管庫



7月11日。選挙とサッカー。


選挙権のある方は選挙にいかれましたか?

私は午前中に行ってきました。

普段は日本代表だったりすることはありませんが、選挙の日に投票する行為に国の代表になったような気分になります。

自分の一票で国を動かそうとする。

実際に自分の一票で国がよくなるかどうかは分かりませんが、自分が行動しなければ何も変わらない。

私がサッカーを始める前のころ、学校の体育の授業でサッカーがありました。

私はサッカー部ではなく、サッカーが上手ではなかったので、いつもクラスの上手い人に任せていました。

球技大会があり、私は上手い人がいないチームになりました。

その中に、一人、サッカーが特に上手いわけではないが頑張っている人がいました。

スポンサーリンク

私のチームで勝とうとしているのは、その人だけ。

私を含め、他の人は自分のゴール前で時間が過ぎるのを待っているだけ。

一人だけ頑張ってもなかなか勝てるものではなく、私のチームは負けました。

その人はサッカーは上手ではなかったのですが、結構おしい場面が多くありました。

別に上手くなくても勝とうという気持ちを持ち、行動に移せば結果がでるようになる。

そんなことを学んだ小学生のころ。

選挙でも、どうせ投票してもムダだから投票に行かないという人がいます。

このような考えは間違いです。

スポンサーリンク

サッカーでも、選挙でも、自分が行動しないと変わりません。

自分で動いて、変えようとする人が良い結果を得られるのでしょう。

サッカー日本代表の試合を見ていても、そう思います。

試合でも選挙でも、自分で行動してみることが良い結果につながります。

シュートを撃つ前から諦めていたら、勝てません。

投票する前から諦めていたら国をよくすることはできません。

自分の望む良い結果を得るために、一歩、または一票を。

まだ、選挙権の無い方へ。

私も未成年のころには選挙が難しそうだと思っていました。

しかし、一回行ってみると結構面白いことに気が付きました。

まずは、一回、投票に行ってみることをオススメします。

最初の一歩を踏み出せたら、楽しくなるはずです。

サッカーの試合でシュートを思い切って撃つのも、選挙に行くのも、最初の一歩が大切です。

スポンサーリンク

この記事は2010-07-11 16:52:35サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2010-07-11 16:52:35
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.