サッカーボールと釣り針の保管庫



ボールを裸足で触ってみると[サッカー]


ボールを裸足で触ると、結構面白い。

自分が思っているほどうまくないことが分かります(笑)

私が経験したことなのですが、室内で裸足で練習(あまり上手くない)していて、外でスパイクを履いて外でボールを触ると、全く違います。

自分の能力+スパイクの性能で実際の自分の能力より少し上になる感じ。

裸足だと適当に蹴ると適当に飛んでいくのですが、スパイクを履いて適当に蹴ってもそれなりに飛びます。

これって、スパイクの凄さと恐ろしさってことですよね。

スポンサーリンク

スパイクを履いて自分がうまくなったなと思っていたら、実はそんなに上手く無かったっていう……ね?

裸足でインステップで蹴ると面白いですよ。

皆さんはどこが赤くなりますか?

私が裸足で蹴ると、親指の付け根と足首の中間の部分(足の甲の一番高いところ)が赤くなります。

私のインステップは中間(親指の付け根と足首の中間の部分)で蹴りますよ。

皆さんは親指の付け根かな?

裸足で蹴ってみると赤くなると思うので自分がどこで蹴っているか分かりやすいと思いますよ。

スポンサーリンク

この記事は2010-04-12 21:06:34サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2010-04-12 21:06:34
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.