サッカーボールと釣り針の保管庫



ドリブルをするときに使うのはイン?それともアウト?[サッカー]


皆さんがドリブルをするときに良く使うのはどこですか。インサイドやインフロントといったイン系?

それともアウトサイドやアウトフロントといったアウト系?

私は主にアウトを使っています。インも使えますが、個人的な好みでアウトが多いでしょうか。

ドリブルの仕方等で検索すると、イン・アウトのドリブルというような内容が出てきますよね。

アウトでのドリブルは小指を使って行うと解説してあります。

アウトでのドリブルというのはアウトフロントでのドリブルということだったんですね。
私はアウトでのドリブルというと、アウトサイドでのドリブルかと思っていました。

スポンサーリンク

私がドリブルするときは小指(アウトフロント)を全く使いません。
皆さんはアウトでドリブルするときは小指を使ってますか。
私はドリブルをするときにインもアウトも指(親指や小指)は使いません。

ドリブルの仕方で検索すると指でドリブルをすると書いてあるので結構驚いています。
あ、指を使わなくてもドリブルができますよ。もちろんアウトもインも。

ドリブルで悩んでいる人は指を使わないドリブルをしてみると壁を越えられるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

この記事は2010-04-04 12:18:38サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2010-04-04 12:18:38
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.