サッカーボールと釣り針の保管庫



強くて速くて面白い。日本人の身体能力の高さの証明。日の丸をつけたロナウド選手(ブラジル)


男女共、日本代表が活躍しています。 新しい才能が日本サッカーに加わったのを知っていますか? 新しい才能というより、新しい武器と言った方がいいかもしれません。

なでしこ、日本対ブラジル戦で一点目を決めた大儀見選手。 U−23、日本対エジプト、一点目を決めた永井選手。

二人のシュートは素晴らしいお手本でしたね。

日の丸をつけたロナウド選手(ブラジル)がいましたね。気付きましたか? どの選手がロナウド選手(ブラジル)と同じ蹴り方だったか、気付きましたか?

ロナウド選手(ブラジル)のシュートの仕方は、もう少し後で取り上げるつもりでしたが、日本代表で見れたので少しだけ書きます。

スポンサーリンク

ブラジルのロナウド選手を取り上げた文章を読むと、「独特の蹴り方をする」と書いてあります。 普通なら蹴ることが出来ない蹴り方をすると書いてあり、他の人が真似できないという思い込みからか、解説が少ない。

実は、ブラジルのロナウド選手と同じシュートを撃った選手が日本代表で活躍しています。 他にも、少し気になる選手がいるのですが、まだ確認中。

上で紹介した二人の選手。 実は、二人とも凄いシュートを撃ちました。 二人とも素晴らしいボールの蹴り方をしています。

二人のシュートのどこが素晴らしいのか、書いていきましょう。

まずは大儀見選手。 ブラジル戦で見せた一点目のシュートは、日本サッカーの集大成と言えるものでしょう。 大儀見選手のシュートは、日本のサッカーの教科書に載っている、正しいシュートそのものです。 私は日本語サッカー(日本語で書かれている文章では正しい蹴り方とされている)と呼んでいるのですが、サッカーで習うシュートは大儀見選手のシュートだと思います。

スポンサーリンク

シュートの後にバランスを崩していますね。 この蹴り方、昔からあるものなので、昔から日本代表を応援している人には「いつものシュート」で通じるかもしれません。

この蹴り方でシュートを決めるのは少し難しいのですが、大儀見選手は素晴らしいシュートを決めました。 難しい蹴り方でシュートを決めるというのは、凄いことです。 サッカーの指導者や経験者が教えてくれるシュートは、このシュートだと思います。

次に、永井選手。凄いですね。 永井・ロナウド・謙佑。 この人が日の丸をつけたロナウド選手。 シュートに注目してください。 特に膝の向き。

ブラジルのロナウド選手の動画を見ると、ロナウド選手が同じようなシュートを決めています。 私の見た動画では多分バルサ対どこか。 対戦相手は分かりません。

永井選手が、日本に新しい才能を呼び寄せるでしょうね。

永井選手と大儀見選手。 日本サッカーの歴史が変わる瞬間でしたね。

なでしこ、ブラジル戦の大野選手のシュートも素晴らしい。 ボールを動かしてからすぐに蹴るお手本のようなシュートでした。 ボールを動かすことで、相手の足と反応を無効化した完璧なシュート。 ボールを動かしてから、すぐにシュートが撃てるのは、技術の高さの証明です。 このシュートが撃てるようになれば、ドリブルが更に強力な武器になります。

ドリブルで二人目が抜けないという人は、大野選手のシュートを観察するといいと思います。

日本代表頑張れ!

スポンサーリンク

この記事は2012-08-06 23:30:00サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2012-08-06 23:30:00
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.