サッカーボールと釣り針の保管庫



探し物


マウスが故障して、買い換えようと思ってかなり時間がたつ。 やっと条件を満たしたマウスが見つかった。

日本製を応援したいので、日本製のマウスを探すがなかなか見つからず。 中国製は嫌なので、それ以外を探すため、メーカーに製造国を問い合わせ。 中国製ばかりだそうだ。 少し前まで日本製があったらしいメーカーもあった。 問い合わせの時の反応で、日本製のマウスがあったことがわかった。 ただ、日本製のマウスがあったのは昔の話。

少し前までは日本製があったそうで、メーカーのお兄さんは「前はあったのですが……」という答えでした。 日本製があったことを覚えているお兄さんは素晴らしい。 お兄さんの対応がよかったため、良い印象を持った。

スポンサーリンク

また、マウス探しが始まる。 メーカーに問い合わせをするのも時間がかかるため、家電量販店に問い合わせ。 昨日、メールで問い合わせたところ東南アジア製のマウスがあるそうだ。 ただ、商品によっては中国製の可能性もあるということでメーカーにお問い合わせを、という回答だった。

早く新しいマウスを買いたい。 今使っているマウスはマレーシア製。 10年ぐらいの付き合いかな? ボール式?マウスで、かなり古め。 右クリックが反応しない。 マウスを動かしても反応しなくなったりで手が痛くなる。 次に使うマウスは、どこの国で製造されたものになるだろうか。

中国製って凄いって知ってました? 不発弾に中国製と書けば、即爆発するのではないかと思えるぐらいよく爆発します。 中国発の爆発関係のニュースで有名になっている人がいますね。 中国の爆発記事にはこの人の名前有りって感じで。

「如月隼人(きさらぎはやと)」さんで調べると情報が出てきます。

マウスを買ったら、記念に何か描こう。

スポンサーリンク

この記事は2011-02-23 19:00:53サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2011-02-23 19:00:53
カテゴリ その他
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.