サッカーボールと釣り針の保管庫



日本優勝。アジア王者、世界王者の日本


日本が勝ちました! ヤッター!がっだー!がった、がったー!(某セルジオさん)

日本が勝ちましたね。 試合を見ていましたか?

日本代表がオーストラリアとの試合に勝ち、日本がアジアチャンピオンに。 日本がアジアチャンピオンだけではなく、世界チャンピオンだったって知っていましたか? 日本はサッカーの世界チャンピオンです。 公式のものではなく、非公式のサッカー世界王者。

W杯で優勝したスペイン。 そのスペインにアルゼンチンが勝ち、アルゼンチンが非公式の世界チャンピオンに。 そのアルゼンチンに勝った日本が世界チャンピオンになりました。 そこから無敗の日本は、世界チャンピオンの座を守り続ける。 今回のアジアカップでも無敗で優勝し、アジア王者であると同時に世界王者でもある。

スポンサーリンク

非公式の世界王者というのは、FIFAよりも歴史があるとか。 産経新聞によると、英国の「アンオフィシャル・フットボール・ワールドチャンピオンシップ(非公式サッカー世界王座)」というところが始めたそうだ。

非公式の世界王者にはなったので、今度は公式の世界王者を狙おう。 日本代表の活躍はまだまだ続く。

何となく、漫画の最終回みたいな書き方になった。 日本代表、お疲れ様。 応援していた人もお疲れ様。 これで、ゆっくり眠れる。

李選手のシュート、よかったですね。 韓国戦の前には、韓国人から色々言われてましたね。 決勝でのシュートの後、手のひら返しをした韓国。 李選手だけではなく、似たような経験をしている在日韓国人は多いでしょう。 在日側は、同じ韓国人だから理解してもらえるだろうと思っていても、向こう(韓国側)はそうは思っていない。 在日韓国人は、日本語に訳すと半分日本人と言われるそうだ。

スポンサーリンク

韓国の大統領だったかな? 在日韓国人に対して、韓国人としての責任を果たしていないと批判したとか。 韓国戦で見えた韓国人の日本人に対する差別感情は、半分日本人といわれる在日韓国人にも向けられる。 活躍すると歓迎されるが、活躍するまでは叩かれる存在。 李選手も韓国代表候補としてテストを受けたらしいが、韓国人(朝鮮半島側)に差別されていることを感じたそうだ。 インターネットで調べれば私のような一日本人でも分かることを在日韓国人は知らないのだろうか。 それとも、信じたくないのだろうか。謎である。

李選手にパスを出した長友選手も凄かったですね。 試合中も、試合の後も凄い。 長友選手の身体を見ると本当に凄い。 なんじゃ、こりゃあ!って思うほど長友選手の身体が凄かった。 素晴らしい。 川島選手も日本のピンチを何度も救ってましたね。 素晴らしい日本代表を見れました。 日本人の頑張りを見ると、自分も前向きになれます。 日本代表お疲れさん。

スポンサーリンク

この記事は2011-01-31 14:30:38サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2011-01-31 14:30:38
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.