サッカーボールと釣り針の保管庫



ドリブルの練習中に足を・・・。相手のプレッシャーに負けないためには


室内でドリブルの練習をしていたら、小指を壁にぶつけました。

ギャー!!!

後で見たら小指の爪が少し割れていた。

少し割れた部分を、思い切って引っ張る。

アウチッ!

かけた部分の爪は取れました。

狭い部分でドリブルの練習をして、日本代表の守備を味わおうと思ったら、痛い目に。

スポンサーリンク

日本代表が何人かで囲ってボールを奪いますよね。

その状況を、物を使って再現してみました。

慣れると問題ないけれど、相手が人間だったらきついでしょうね。

複数の相手に囲まれても冷静に突破できると自信になりますよね。

物で自分の周りを狭くしてドリブルの練習をするのは結構有効だと思います。

自分の足が精神的なことで動かなくなることを学べるので。

人間の本能でしょうか。初めのころは足をぶつけて危ないと感じるのか、なかなか足が出せません。

この状況が試合中で相手につめられた時とかにでるのでしょう。

人間相手に練習するのが一番良いのでしょうが、一人の秘密の特訓で上達するにはこれが良いか も。

いつの間にかに上手くなっていると、周りから思われるかもしれません。

足をぶつけないように気をつけてください。

スポンサーリンク

この記事は2010-06-27 23:55:41サッカーボールと釣り針で公開されたものをここに移動したものです。
保管日(移動日)は2019-08-01


●「最新版・サッカー目次」●試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
にほんブログ村

サッカーボールと釣り針(元記事)での公開日 2010-06-27 23:55:41
カテゴリ サッカー
保管庫での公開日 2019-08-01

コメント

なし


気楽にサッカーを始めよう。


身近なものでサッカーを。

Author:tomu
サッカーを一緒に楽しみましょう。
サッカーをこれから始めたい人や始めたばかりの人を対象にしたブログ。
サッカーを始めるのって、結構難しい。特に帰宅部だった人とかね。一緒に帰宅部とサッカー部の間にある壁を乗り越えましょう。
他の部活をしていた人も歓迎。

小さいころサッカーをしたことの無い方や、これから始める人向けに書いています。私と一緒に上達しませんか。新聞紙で作ったボールでサッカーを始めよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


サッカーボールと釣り針の保管庫


Copyright © 2019 サッカーボールと釣り針の保管庫 All Rights Reserved.